冬到来!雪の降り始め、どこへ行こう?

ついに北海道に雪の季節が到来しましたね!

急に寒くなったり、冷たい雨が降ったり、まだ完全な冬は先かもしれませんが、山には雪が積もったこの週末、とりあえず雪を撮りに行きますよねo(^▽^)o

まずは美瑛かなぁと考えていたりします。

スポンサーリンク

初冬の美瑛

とりあえず今回美瑛に行こうと考えているのは訳があったりします。

去年も11月に行ったのですが、美しい光景が!

そういえば去年の美瑛はルークさんに会いに行ったなぁとか思い出しました笑

冬の美瑛は夜の青い池がライトアップされておすすめ!
冬の美瑛で青い池のライトアップを撮影!正直美瑛まで行ったからついでに行ってみようかとあまり期待していなかったものの、楽しくで気付いたら夢中になっていたので、冬の夜の青い池の魅力をご紹介します(^^)/

またルークさんの作品と話が聞きたい( ^ω^ )

青い池

イルミネーションはすでに始まっているようです。

去年も11月後半でしたが行った時には青く光っていました。

Camera:EOS 5D markIII Lens:EF 70-200mm F2.8L IS III USM
焦点距離:70㎜ F値:F8 SS:30秒 ISO:100

ただ、残念だったのが、水面が完全に凍ってしまっていたので、雪原がライトアップされてそこに立ち枯れの木立がある程度の絵となってしまいました。

ここがリフレクションしている水面だったら美しいと思いませんか??

それを撮りたいのです!

旭川空港

昨日から今日もあるも雪が降っているようです。

なので、明日の旭川空港はきっとモフモフの雪がいっぱいあるような気がしています。

そして、トラフィックがほとんどないので降りるヒコーキも上がるヒコーキも共にものすごい雪煙が上がりそうです。

Camera:EOS 80D Lens:TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2
焦点距離:250㎜ F値:F11 SS:1/200 ISO:100

これは千歳ですが、こんなのの旭川の街並みが背景な感じを撮りたいなぁと思っております。

この時期じゃないと空港の横の道とかに入れないので、冬が始まったばかりですが今が今シーズンラストの狙いどきかなと思ってたりします笑

まとめ

明日の午前中には美瑛に向かった道中撮りながら向かいたいと思います。

素敵な作品量産したいなぁ〜o(^▽^)o

冬の風景求めて美瑛へ!秋と冬のミックスが美しい!
冬と秋の間の美瑛に行ってきました!雪もあり、紅葉もありの贅沢な風景を堪能できたので、その素敵な光景をお裾分けしたいと思いますo(^▽^)o

行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

コメント